江戸前鰻の乗り物ブログ

バスを中心とした乗り物ブログです。

さがみ湖イルミリオン2023ラッピングバス登場

2023年11月3日より神奈川県相模原市にあるさがみ湖プレジャーフォレストにて、関東三大イルミネーションと名高い『さがみ湖イルミリオン』が開幕いたしました。今年は『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とのコラボ企画でした。その開幕から1週間遅れて、11月10日よりイルミリオンラッピングバスが運行を開始しました。

さがみ湖イルミリオンは毎年恒例企画ですが、ラッピングバスの運行は2018年〜2019年のマクロス以来となります。



ラッピングのベースとなる写真には、実際のイルミネーションの写真が使用されている為、開幕から1週間遅れでのラッピングバスデビューとなりました。


問題なのは、前回のラッピングの時は「さがみ湖イルミリオン」とハッキリ書いてありましたが、今回のラッピングにはどこにも開催地が記載されておらず、開催場所も富士急バスの路線外の為、このラッピングバスを見た人で行きたいと思った人は一から場所を探さなきゃならないという、不便さがあるラッピングデザインとなっている所はマイナスポイントかなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する